女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

大麻はタバコより安全か

数ヵ国で、大麻が合法化される世の中、今年もオランダで合法化されて、ニュースにハッピーな人達が映し出され、羨ましす、と思ったりしました、しかし、完全なる合法化ではないんですよ、良く調べると、誰もがたくさん大麻を所持して、常に吸ってたら、皆幸せ~と思うのは間違いだと、あたしは昔大麻は常に吸ってました、しかし、基本ダウナー←動けない系 は好みではないので、お金を出してわざわざ買うことはないですね、タバコより安全と誤解してる人も多いかと思ってますが、タバコより発ガン性が20倍もあるんです、そして、薬物には必ずある、副作用、倦怠感、統合失調症、鬱、不眠、などなど、色々な弊害がある訳で、日本では使用では捕まらないけど、所持だったら捕まります、大麻合法化が世界中の人が吸えば戦争がなくなるとか大間違いです、若い頃に常用していて、いざ止めようとしても、中々止めれず、仕事も出来なくなったり、やはり、それなりのリスクは高いんです、一時は良いけど、その後、体に影響、精神に影響します、先日オリンピック選手が密輸で捕まりましたけど、濃度の高いもので、営利目的なら、実刑かも、種類は色々あります、詳しくは書きませんが、効きすぎてパニックになったり、精神的に落ちてる時に思い切り吸ってバッドトリップになったり、一度吸って効いたら、抜けるのに時間がたつしかないから、医療用大麻とか、痛みを穏和させるとかの目的なら、ちゃんと専門家の元で管理されて使用なら、良いかと思いますけど、まぁ、すくすく丹念に栽培してたあたしが言うのも何だけど、決して健康に良いものでもないです。一時的に気持ちの良くなるものは高いリスクがあるけど、止められなくなったら、治療です!


薬物依存症ランキング