女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

アルコールは良いのか

もちろん、アルコール依存症な人には生死にかかわる物質なので、アルコールは呑んでは危険、あたしもアルコール依存症の仲間を何人か亡くしてますから…。しかし、薬物依存症の人にアルコールは果たして良いのか、本命のものでもないし、薬物を止めてるなら、アルコール位呑ませろって感じで、上手く飲んでる人もいます、ですが、NAに参加している人はNAではアルコールも薬物と見なされます。なので、極力呑まない様にしてる、ってか、呑むとスリップになります、回復施設でも一応は禁止ですけど、病気は仕方ない、しかし、薬物依存症の人が呑んで、薬物の欲求が入ることはとても多いのです、気が大きくなるとか、知らない間に注文してたとか、どうせ、呑んだから、薬物も使っちゃおうとか、引き金になりうる可能性があります、結局、同じ依存物質なので、薬物依存症な人も極力呑まないに越したことないですが、社会人なんて飲み会やら必ずありますよね、対策を考える、あたしはお酒は弱いので、好きではないのが幸いしてます。


薬物依存症ランキング