女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

人間関係の面倒臭さ

薬物依存症者にとっては人間関係が必ずと言ってもいいほど影響受けます、昔、苛められてた人や、親子関係が上手く行ってなかったり、さて、回復への道に進むが、仲間とのトラブルなど、切っても切れないのが人間関係、まぁ、一般での社会生活でも、これはありますけど、薬物依存症者は根は内気なんです、小心者なんです、大胆な行動してるけど、それは薬物の影響で気が小さいんです、あたしは女性だけの入寮施設で生活してた時期もあります、もう、ケンカ勃発は日常茶飯事、男女混合の通所施設も経験ありますが、やはり人間関係のややこしさから行きたくなくなったり、非情に難しい、ちょっと仲良くなるとすぐ共依存になって、あの仲間と仲良くしてるのに、みたいな女性同士でも嫉妬や、やっかみなど色々、それはそれは多数経験してきました、付かず離れずが上手く出来れば、薬物依存症になんてなってないって、これは永遠の課題ですね、ストレスでお酒も呑めないし、孤独にもなりたくないから、ご飯とか仲間と行くけど、気疲れする時もあるし、一人になるのも嫌だし、本当に厄介!上手く立ち回る事、でしゃばらない事、うーん、難しい。


薬物依存症ランキング