女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

就労問題、作業所とは

長らく中間施設に通ったりしてると、施設で色々違うんですが、自立支援を使ったりしてる所は大体2~3年で就労の準備をし始める、就労がゴールではないけど、一応目指すは自立した生活、結婚してる人は子育てとかあるけど、今は皆女性も働く時代、しかし、焦って就労したら必ずグダグダになる、あたしも何回か勝手にバイトを始め、結局中間施設に出戻り…なので、自分をちゃんと見極めて、働く事だと思いました、しかし、長年のブランクがあるわけで、しかも、若くもないから、果たして仕事を覚えられるのかと不安に…なので、あたしは障害者就労支援に相談に行き、相談して、見学に行きました、仲間も作業所行ってるし、しかし、1日働いてそれだけ⁉️ってのがありました、見学して、あれよあれよと作業所に通う事に。どんな所かは又。


薬物依存症ランキング