女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

精神病院の閉鎖病棟に入院( ´-ω-)

とりあえず、再診の予約を取り、帰宅、ヘロヘロ。しかし、診察を受けるからと言っても、薬はそう簡単に止められない、止めるには入院と勧められたけど、その頃は精神病院の閉鎖病棟に入院なんて、人間終わる、ってか終わりかけてたのに、凄く抵抗があったなぁ、今は全然平気だけど、頑なに拒み続けるけど、売人からさえ、最近ペース早くない?とか言われる始末。夫婦仲は完全に悪く、あたしはこんな目に会わせたのは旦那だと、でも、冷静に、もっと優しい言葉で話せないの?とか言っても、結局は論破される悔しさ、丁度元旦に、薬が無くなり、都内まで、行く途中に、初詣に行く家族や、カップル、こんなおめでたい日にあたし、1人で、何してんだろう、とうなだれて行く、もう、限界、入院決意、何日か決めて、家族にはまだ、鬱で入院と言っていた、前日、これで、やっと止められる!芸能人が薬で捕まった時、ありがとうございます、と言った、色々物議を醸し出したけど、気持ちは良く解る、自分の力ではもう止めれなかった。やっと普通の生活になるのねと、最後にと一晩寝ないで使用する、朝、これから、入院って時、旦那が怠け者みたいな事言うから、もう、頭混乱してたんだね、ぶちキレて、包丁持ち出し、お前のせいでこーなったんだ!それでも、責めんのか!と包丁を腹に、切腹でもするつもりだったのか、慌てた旦那は、もちろん止めて、あたしは号泣、好きで入院する訳ではない、子供達心配だし、そしたら、初めて、旦那が、一緒に治して行こう、と言った。後にも先にもこの時だけなんだけどね┐(´д`)┌しかし、入院したからと言っても、決して普通の生活には簡単にはならなかったのである( >Д<;)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村


薬物依存症ランキング