女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

どこまで誰に正直になるか

回復するに当たってはまず、人を信用して、正直になること、が必要ですけど、薬物を使用している時は薬物しか、信用出来ず、人間なんて、誰一人として信用出来ず、売人位?まけてくれたりしたら、そら、優しいわ~となりますよね、そこが手なんですけど、そんな事気付きもしません、そして、いざ、回復しよう!と思うものの、誰に正直になればいいの?裏切られてばかりなのに、誰を信用すれば?にもちろん、なります、でも、長年、回復施設や、自助グループとかに参加してると、少しずつ、話せる様にはなります、が、全部正直になんて、この歳まで、正直になんて話した事ないから!これも訓練ですかね、スリップしたら、話さないと又秘密を抱えるし、だけど、まさか、家族には言えない、そこんとこも見極めないと、いけない、やはり、長年かかりますわ…いつまで続くよ…



薬物依存症ランキング