女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

繋がり続けるこそ回復への道

回復施設に通い、テキストなどで自分の引き金など勉強してミーティングして、自助グループに行く、依存症外来に行き、だけど、再発、再使用、スリップしてしまい、もうダメだ~と落ち込み、フェードアウトしてしまいがち、そこで、このプログラムに戻るのが、回復への道だと、偉そうに言いますが、何度もあたしも、このプログラムを離れ様と離れた時もあります、だけど、 戻ってる、そしたら、前ほどスリップしても、帰る居場所があるし、自助グループに行けば、おかえり~と暖かく言ってくれる、長年この繰り返しで、徐々に、例えスリップしても失敗ではない、と言われる、長年の経験がきっと回復への道だと思っております!


薬物依存症ランキング