女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

咳止め、風邪薬、処方薬、止められないなら誰かに相談を

余談ですが、前にも書いたけど、あたしは相談する人が誰1人居なかった時代ですかね、あったかも知れないけど、やっぱ怖い、だから、孤独になってますます薬に溺れる様になった、今は割りと、もしかして、咳止め、風邪薬、ガス、市販薬、処方薬、違法薬物、何でも、もしかしてヤバイんじゃ、あるいは家族の誰かが、はまってるかも、友人がもしかして、と思ったら、相談窓口はたくさんあるので、是非、相談して欲しいですね、早めに相談など出来たら、回復も早いし、DARCに入寮しなくとも良いかも、前にも書いたけど、地域の精神保険福祉センターなど、後、薬物依存症の家族会や、ダルクへ相談だけでも、病院も検索したら、依存症外来と言う専門外来がある病院もありますし、昔みたいに閉鎖的ではなくなってる感じはあります。

酷くなる前に相談するとこを知ってたら…と思います、ってかあったか覚えてないし、勇気がなかった(ノ_・、)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村


薬物依存症ランキング