女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

作業所で作業

あたしが思うに、作業所と言うネーミングが如何なるものかと、変に格好つけて、バイトとか言ったり、いやね、あたしも作業所とゆーものがあるのは最近知った訳で、いや?聞いていたけど、自分には無関係と耳が拒否っていたのかも知れない、差別はするなと言っときながら、ダメですね、今までちゃんと会社にも勤めてたし、バイトも長年ちゃんとしてたから、回復すれば好きな職種を選べるかと思ってたけど、この歳で一から、年下の人に教えられて、覚えられるのかと不安になりますよ、作業所は具合の悪い時は休んでもそんなに罪悪感ないし、自分のペースで出来るから良いです、単純作業、しかし、何年も同じ所でと考えると、やはり、ちゃんとしたバイトをしたいとは思う訳です。その兼ね合いが難しい、作業所に慣れきってしまうと普通のバイトや仕事がきつく感じられるかも知れない、でも、長年居る所でもないし、あぁ、またもや平穏な毎日なのに、色々考え始めて、勝手にストレスためるいけない癖、いけないいけない、取り敢えずは平凡な毎日に感謝して過ごさねば。


薬物依存症ランキング