女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

挫折、失敗、数知れず。

いざ、回復の道へのプログラムを淡々とこなしてても、やはり、失敗は付き物です、何年かのクリーンだったのに、何も考えずスリップしてしまい、周りは良くある事と言えど、それはいまだに引きずってますね、同じ回復施設に通ってた仲間がスタッフになったり、一般の会社で働いたり、人と比べるものでもないけど、あの時…そんな過ぎた事を思い、落ち込んだり、失敗した時こそ、成長とか綺麗事、薬物依存症者はそんなポジティブでもないんですよ、失敗したら、もう、死にたいとすぐ考えたり、死ねる訳もないのに言ってみたり、自分でも厄介な人間だなぁと思う。けど、生きてれば報われる、はず、たまに挫折すると、昔の生き方に戻りがち、それを何とか乗りきるのも大変、スリップしても辛い、素面も辛い、そんな時もありますよ。


薬物依存症ランキング