女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

アルコール依存症漫画家 吾妻ひでお氏逝く

『失踪日記』からのアルコール依存症の実体験を漫画にした『アル中病棟』あたしは漫画も好きで良く読むのですが、あまり読んだことない漫画家の吾妻氏の『アル中病棟』は気になって読みました、都内の某病院での治療など、自助グループの参加、入院中のガチネタ、面白く、解る~と思いながら読んでました、新刊も出る予定だったとか、かなり、重症のアルコール依存症でした、69歳で食道癌で先日お亡くなりになりました(;∀; )

アルコールは止めてたみたいだし、漫画を読むと、奥さんの強いこと!独特の漫画で、昔はロリコン系の漫画で有名だぅたけど、何かさみしいですね、(ノдヽ)でも、かなり、重症なのに、70歳近くまで生きて、好きな漫画を書いて、亡くなって、きっと天国で思いっきり、大好きなお酒を呑んでる事でしょう。御冥福をお祈り致します。


薬物依存症ランキング