女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

薬物依存症、コロナ、熱中症、優先順位は?

いやいや、今はどの病症を優先すべきか、どれも下手したら死ぬ、家に居るのが1番とはいえ、あまり家に居たら体力も落ちるし、暑さに負ける様な気がするし、薬物依存症のプログラムも行かないと、スリップしたら、これも命に関わるし、歳と共に体が厄介になってる、更年期障害かも知れないし、こんな暑い夏でも去年までは平気で出歩いてた、あたしの体が厄介なのか、この時世が厄介なのか、テレビの報道なんか見たら更に惑わされる、矛盾だらけの報道、でも、心は割りと平穏かも、体は歳で大変だけど、割りと平和な毎日、落ち着いた毎日、焦る事もない、争いもない、人間関係の煩わしさもない、だから、ストレスもない、連休になっても欲求も入らない、今の所、これが平穏と言うものか、主治医も、欲を出さず、落ち着いた生活なら、それを大事に、今はゆるくやるのが良いとの事、作業所も多分飽きる時が来ると思うけど、その時は何か考えよう、今の平穏な薬物のない毎日をぶち壊さない様、気をつけよう。そして、細やかな楽しみを見つけ、1日を大切にしようと自分に言い聞かす。


薬物依存症ランキング