女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

障害年金は審査が難しい(`Δ´)

生活保護で精神障害者手帳2級になると、障害年金を申請しろしろ、うるさく言われます、あたしの住んでる所は生活保護だと、精神障害者手帳2級になると、加算されるんですね、で、障害年金がもし通らなかった場合、なぜか、2級加算も無くなってしまうのです、だから、役所としては少しでも保護費減らしたいから、しつこく言いますよ、ハイハイと申請したら、主治医は大丈夫と言ったのに、まさかの不支給、薬物って一言でも書いてたらアウトみたいなので、上手く書いてもらったのに…( ´-ω-)で、加算も無くなりました、他法優先とか(*゚∀゚)=3とにかく障害年金が基準になるらしいです、働いてる人貰えて、まだ、働けないあたしが、貰えないのか、やはり、この日本は貧乏人の障害者は死ねと言うのか。

障害年金の申請は始めて受診した、精神科の診断書を取らないといけないので、長年精神科に色々通ってる人は大変かも、代行サービスまである位だからね┐(´д`)┌


薬物依存症ランキング