女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

依存症家族会とゆーものがある

薬物やギャンブルやネット、引きこもり、買い物、いろいろな依存症があるけれど、中々本人の自覚はない、いや、あるけれど、相談するのが怖くて更に使用している、家族から見れば、何か最近おかしいとか、痩せてきたとか、乱暴になったとか借金取りからの電話とか、何かしら気づくかも知れない、あたしは誰にも気づかれなかったけど、隠そうとしたし、隠すのがうまくなるし、でも、親子関係なら、多少なりとも気付くはず、まさかうちの子が…なんて悠長な事考えて自分を誤魔化しても、本人のためになりません、即、家族が相談してくれれば本人は救われるかも、あたしも誰か気付いてくれれば、責められず大変なのねと声をかけて貰えれば多少なりとも救われたかも、家族は家族会と言うものが近くの福祉センターみたいな所で相談を承ってる、うちの子が…と思ったらすぐ相談をお勧めします、うちの親も家族会に参加してます、なので昔ほど、何も言われなくなった、と思う、他の仲間のお母さんにあったりすると我が子の様に元気そうね、と声をかけてくれます、ちょっと嬉しい。


薬物依存症ランキング