女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

10代に急増?咳止め、風邪薬の乱用?

こんなニュースを聞いて、驚かないけど、はっきり言うと、薬局で気軽に買えてるもんだし、違法でもない、あたしも、まだまだ若い時は別にトリップ目的ではなく、普通に風邪薬や、咳止め飲んでたし、常備してた、そんな知識もなかった、けど、現代の10代が、トリップ目的で飲んでるとは 止められないなら、立派な薬物依存症になっているかも知れません。しかも、飲み続けていると、飲まない時がマジで辛くなるらしい、あたしは乱用した事ないけど、薬局で買える分たちが悪い。昔はシンナーとか流行ってたけど、市販薬に依存する人も急増、多幸感?そんなにないと思うから、お金勿体ないから、体に合わないと吐くかもよ。

もし、子供とか知り合いが飲んでる疑惑があったら、近くの精神保険福祉センターなど、相談を受けてくれるので、お電話してみましょう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村


薬物依存症ランキング