女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

薬物依存症って?

芸能人が捕まる覚せい剤、こわーいと普通の人は思うけど、実は友達も1回はやってたりする今日この頃。特にクラブなんて行ったら、普通に大麻位吸ってるのでは?

遊びで数回使用して、毎日も支障がないなら、あなたは大丈夫(´▽`)

どんどん深みにはまり、1人でも買いに行き、クスリを買うお金の工面をしだしたら、薬物依存症かも知れません!

立派な病気なんですよ!勿論、薬物には色々種類があります、咳止め、風邪薬、などの市販薬から、処方薬、マイスリーや、デパスなどが有名ですね乱用は、後はガスとか、シンナーはあまり聞かなくなった、大麻、LSD、MDMA、覚せい剤、コカイン、ヘロイン、全部薬物、一緒なのです、止められなくなって来て、努力して数日止めると、とんでもなくだるくなったり、幻覚、幻聴、被害妄想、色々辛くなり、解消するのに又使用、病気なんです。

あたしも、好奇心から使い、深みにはまり、大変な思いをしました、何もかも失いました、ゴキブリ以下と自分の事を思いました。毎日死ぬ事ばかり考えてました。しかし、運良く?薬物依存症外来と言う場所にたどり着き、ダルクと言う所に入寮して自助グループ(NA)と言うとこに通い何とか生きています、絶望から、ちょぴっと這い上がりました、色々あるけれど。思い出しながら書いていきたいと思います。まだまだ、悩んでいる方、是非孤独にならずに、相談を相談窓口などありますのでね(´∇`)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ




依存症ランキング