女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

依存症外来受診ではメモ持参

月1回とか人によっては週1回2週間に1回とか、受診はあると思います、でも、この世の中、中々依存症外来が、ある病院は限られています、なので、運良く見つけたけど、患者が多い!普通の病院でさえ、何時間も待つのに、数少ない薬物依存症外来は予約したにも関わらず、何時間も待つのは当たり前、診察も短くなりがち、頭でこれ話そう、この問題話そうと思っても、いざ、診察室に入ると、近況報告で、又次回ね、と、なる事が良くある、帰り道、モヤモヤ~と話忘れた、って事がある、なので、今抱えてる問題をメモに自分に分かりやすく、箇条書きでもいいから、メモに書いて、診察室で、読むのも宜しいかと、話ベタな人は特に、あたしも説明ベタなもんで、箇条書きにして、メモに書いてます、医者も忙しいから、要点をまとめて話してくれたら、助かると思います。これも、長年の経験による知恵とゆーか、そーして欲しい的な主治医の話です。


薬物依存症ランキング