女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

再発の兆候、予防、防止

薬物依存症の回復途上のスリップ、すなわち再発は突然やってくるものもありますが、大体は前兆とゆーか、そーゆーものがあったりします、SMARPPでは再発の予防などのセッションがあります、例えば、嘘や言い訳が多くなる、太ってきて痩せないととか、大した事でもないのに誤魔化すとか、プログラムをサボり気味になるとか、人それぞれ、自分の再発の予防を考えるのですご、これまた状況や背景や毎日の生活は前と変わります、ので、又考えないといけない、女性の場合、異性との関係が多いかな、後は結婚していたら旦那さんのパワハラ、子育て、色々なストレスが改善されていないとか、色々失って新たな生き方を始めたけど、先の不安、様々です、あたしの場合、結婚生活の色々なプレッシャーから使用し始め、家族と離れた孤独などが多かったけど、クリーンが長くなるにつれて責任が伴うプレッシャー、これが再発にも繋がると知りました、もう、流石に使えない、何年単位だと更に、そこで、色々な小さな嘘とか、発生して、秘密が増え、再発…(;ω;)

マーシーなんかも5年単位で止めて、テレビやyoutuberとかになって、又ギャグを求められる、そんな状況にストレスだったのでは人の事は良いですね、まず、再発の防止に何が必要か、解ってたりするんですが、前兆は色々あると思ってます、なるべく正直に生きる、これが1番ですけど、依存症は中々それが上手くできないのです。


薬物依存症ランキング