女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

ストロングゼロのヤバさ

これは薬物依存症の治療で活躍している、松本俊彦先生の受け売りなんでご勘弁を 前にも書いたかも知れませんが、このCMでバリバリ放送されているストロングゼロは本当にヤバイらしいんですね、アルコール度数9%で安く買えて確実に酔える、呑みやすく、手軽に手を出しやすい、しかし、松本俊彦先生曰くこれは危険ドラッグに相当するとゆー危険な飲み物らしい、あたしは基本お酒に弱く、体質に合わないのでお酒は飲まないんですが、このストロングゼロは500ml2本呑むと日本酒軽く4合呑む計算になるらしい、この計算も良く分からないけど、かなり酔えますよね、一般の友人に聞いても、あれはヤバイと言ってました、これを呑んで暴力沙汰になったり、自殺未遂したりと色々弊害が起きてるらしいです、あたしもアルコール依存症の仲間を何人も亡くしました、腹水までたまって、でも、呑んで、面会に来てと言われたけど、行けずにいたら、亡くなった悲しい思い出や、素面で頑張ってたのに呑んでしまって飛び降りて亡くなった仲間、様々です、本当に切ないです、今の若者は家呑みとか多いみたいですが、ほどほどに、何事もバランス良くが大事ですね、ってお酒を呑めないから…


薬物依存症ランキング