女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

生きるか死ぬかの病気、薬物依存症

完治はしないけど、回復はすると言われてる、この薬物依存症、しかも、ミーティングにで続けてないと、孤独になり、行き着く先は刑務所、そして死が待っている、NAの文献に書いてある、なので、甘く見ていてはいけないのです、あたしは中間施設に通いつも、クスリを使用して、スリップと言うんだけど、何故かスリップ癖があり、施設に通いながらもスリップして、NAにも、週3回は通ってたのに、スリップして、大体3ヶ月がいつもスリップ周期とゆー、なんだかなぁ自分、やる気がないはずは無いと思うけど、だって、スリップしたら、その後自己嫌悪に陥り、死にたくなるし、だから、やりたくないけど、やってしまう、しかも、止まらないから、結局は入院して止める、何回入院した事か…最初に薬物依存症外来に繋がって、現在まで、仲間は10人知ってる仲間が亡くなってる、切ない( >Д<;)だけども、素面ではとても、生き辛いのも確か。本当にこんなはずでは無かったのに、と思っても仕方ないけど、亡くなった仲間の為にも生き続けないと、いつも、早く楽になりたいと思ってたなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村


薬物依存症ランキング