女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

ハームリダクションとは何か

あたしは基本お勉強が嫌いなので、回復施設など、行ったり、NAなど行ったり、してるけど、12ステップとか最初に読んで、そのままだし、新しい仲間とかが、あたしの知らない言葉を使って初めて知るとか多いんですよ、最近、ハームリダクションと言う動き?海外では当たり前みたい何ですが、一応、本を買って読んだんですが、いまいち、良く理解出来てない(;ω;)女性の薬物依存症の回復して色々活躍して誰もが名前は知っている、ダルク女性ハウス代表の上岡陽江さん、何度かお会いしました、と、前にも紹介した松本俊彦氏ともう一人の共同著書の『ハームリダクションとは何か』

日本で実際に実践されているのか?

分からない、まだまだ、厳しい世の中なので、当事者には肩身が狭い世の中。


依存症ランキング