女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

強くなるより賢くなれ

とテキストを勉強していると言われます、薬物依存症は病気なんだから、いくら、意思を強く持てとか、止めるのは自分の意思次第などと、理解のない人は言います、意思が弱いからだとか、そんな事はご法度です、いくら意思を強く、止めようと思っても、脳が薬物に侵されているのですから、いくら意思を強く持っても、薬物の方が上をいくんですから、そんな言葉で当事者を追い込まない様に、余計、私はダメな人間なんだと自分を責めますから、賢くなるのも長年の経験が必要かと、自分が薬物を使ってしまう背景には何があるか、それを避ける為にどう動くか、SMARPPなどではそーゆー事を学びます、多いのが、お金を余分に持ったとき、怒りをためている時、様々ですが、お金を余分に持たない工夫とか、怒りは、信頼出来る場所や、人に話すとか、そーいった行動が賢くなれと、言われます、引き金を、どれだけ、少なくするか、賢くなるのも時間がきるんですけどね、ファイトです。自分にもファイト。


薬物依存症ランキング