女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

薬物依存症を回復するには7

回復するにはと偉そうな事書いてても、あたしの経験で、特別資格など持ってないし、お勉強もした事ないです、何しろ昔から教科書を広げただけで眠気が襲ってくるので。しかも、回復途上まっさかり、失敗?もあり、再発もあり、再使用もあり、周りからのプレッシャーもあり、親からの裏切らないでね攻撃やら、あ、親は一応家族会に出てるんですよ、それなのにその言葉は?と思えるけど、迷惑かけた分何も言えず…中々大変な思いです、最初はいかに家族への埋め合わせを考えがちですが、それで潰れた事が何度も、子供達の為に何とかしないと、と思って潰れた事は数知れず…なので、経験上、兎に角、自分の治療を第一優先、家族への埋め合わせ、すなわち、何か迷惑掛けたからと無理した行動を取ると、結局自分に負担が掛かり、余計家族を心配させたり、又か…と思われたりで、むしろ、ガッカリさせる事になりうる可能性大。自分の回復第一優先、自分が回復して、少し太って笑顔になれば、それはそれで家族は安心、親は調子に乗って、次はいつ働くの?みたいな事言ってくるかもしれないけど、スルー出来れば良し、これが辛い言葉なんて気づかないんですから、仕方ないと思うしかないですね、他の事を頑張りすぎない事、大事と思います。中々やれんけど、トホホ。


薬物依存症ランキング