女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

裏切らないでねはプレッシャーの言葉

マーシー逮捕の切ないあたしに昔からの友人が、この友人はあたしの薬物依存症を知っている、わざわざ、「田代まさし又捕まったけど、お前大丈夫か?」と、いやいや、何故マーシーが捕まったら、あたしが大丈夫かとか言われるのか、冷静に心配無用だよ、と返事したけど、心配だよと、この友人数年前にも「裏切るなよ、今度やったら腕を切り落とす」など、物騒な事言ってたから、面倒だし、薬物依存症はこうしないと、とか、説明するのも大変そうだし、きっと意思の問題とか言い出しそうだから、連絡はそっこらスルー、なのに、たまたまラインを読んで返事をしてしまってから、又余計な…世間の認識なんてこんなもんなんですよね、意思が弱いとかではなく、精神疾患なの!好きでこんな何もかも失うまで、薬物使ってた訳ではない、心配してくれるのは良いけど、もう少し学んでから、心配してね、いや、心配されなくともいいわ、「心配です。」の親の言葉もプレッシャーだったりするし、マーシーなんて、又心無い理解ないコメンテーターに、ガッカリですとか、応援してたのに裏切られたとか、コメントする前に薬物依存症の事調べろ!お勉強しろと言いたいですね。プレッシャーに弱いから、病気になるのに更にプレッシャーかけてどーすんの。


薬物依存症ランキング