女性NICOが薬物依存症になり、回復目指す日々と差別や偏見の厳しい世間

普通な人間が薬物依存症になり、波乱万丈な毎日、そして治療や回復までの道のり。

NHKにマーシー登場❗️

あのNHKに我らが仲間のマーシーが❗️

先日放映されました、『バリバラ教えて★マーシー先生』なる番組が、二週に渡って、これはとても快挙な事ですよね、笑いを交えつつ、どーして、薬物に手を染めたか、薬物の恐ろしさ、家族がどんだけ肩身の狭い思いをしたか、自分自身、どんだけ辛い思いをしたか、アイドルのグループも、交えて、お話してくれました、昔じゃ考えられなかったです、兎に角、最後に捕まった時の、げっそりとした画像が、今でも使われるのが嫌そうです、今はダルクのスタッフとして、日々回復に向けて過ごしています、あたしも先日、間近でマーシーさんのお話を聞く機会がありましたけど、テレビでは語られなかった、差別的な目や、やはり、肩身の狭い話など、でも、あの頃は薬物がなければ生活出来なかったと、心に染み入るお話を聞けて涙が出る思いでした。今日1日ですね。


薬物依存症ランキング